「 Uncategorized 」 一覧

タイで日本人死亡の事故。バスは便利だけど自分なりの安全対策しときましょうって話

2017/11/15 | Uncategorized

旅の相談随時受付中! お元気にしてますか? まっさん(@hidelo)です。 アユタヤでこのまえ日本人を含む居眠り事故が起きてしまいましたね。 【タイで事故 邦人男女4人死亡】

続きを見る

なにもないのが魅力のラオス。首都ビエンチャンと日本の定期便ができる!?

旅の相談随時受付中! お元気にしてますか? まっさん(@hidelo)です。 ぼくが住んでるカンボジアのお隣、ラオス。 そのラオスと日本間で定期便ができるそうです。 「ラオス

続きを見る

相手がキレてまで強引に値切る買い物は楽しいですか?

2017/09/21 | Uncategorized

旅の相談随時受付中! お元気にしてますか? まっさん(@hidelo)です。 自分がいう立場のものなんかなー、と悩みながら書いた記事ですがオピニオンとして広まればいいなと思います。

続きを見る

カンボジア最大野党党首が逮捕…カンボジアはどうなることやら

旅の相談随時受付中! お元気にしてますか? まっさん(@hidelo)です。 カンボジアがきな臭くなってきました。 「カンボジア政府は3日未明、声明を発表し、最大野党・救国党のケム・ソ

続きを見る

今話題のVALUで支援してくれた方とカンボジアで出会えました!人とのつながりが魅力なんです

旅の相談随時受付中! お元気にしてますか? まっさん(@hidelo)です。 あなたはVALUを知っていますか? ヒカルなどYouTuberによりインサイダーまがいの取引であまりよくな

続きを見る

Polcaが旅人と相性がいい理由3選!

旅の相談随時受付中! お元気にしてますか? まっさん(@hidelo)です。 この前につづいてpolcaの記事でございます。 今回はなぜpolcaが旅人と相性いいのか、というのと気

続きを見る

インドで有名人?なナチョスさんが大阪でもフェスを開催したのでレポート!&今月の日本でのライブ情報

旅の相談随時受付中! お元気にしてますか? まっさん(@hidelo)です。 以前ぼくのブログでご紹介したインドでロックフェスを開いてしまったナチョスさん(記事の写真が諸事情でリンク

続きを見る

合法…なのか?大麻(ヘンプ)ビール「カンナビア」を飲んでみた

2017/07/21 | Uncategorized

旅の相談随時受付中! お元気にしてますか? まっさん(@hidelo)です。 タイトルで「あいつとうとうやってしまったか」 と思ってるあなた。はい、やってしまいました。 大麻ビー

続きを見る

【まっさんのみなさんのおかげでした】新たな相棒をタイから呼び寄せてきた

2017/07/12 | Uncategorized

旅の相談随時受付中! お元気にしてますか? まっさん(@hidelo)です。 まっさんのチャリさんぽもことしの9月で2周年を迎えます。 いままでたくさんの方にご利用いただけました。

続きを見る

カンボジアのローカルなマーケットで1ドルのハンドスピナー買ってみたらwww

旅の相談随時受付中! お元気にしてますか? まっさん(@hidelo)です。 あなたはハンドスピナーというのを知ってますか? あるいは指スピナーともいうんですが指にはさんで指で押すとベ

続きを見る