「 旅行記 」 一覧

絶品強烈にコシの強いうどんがシェムリアップで!カンボジアの鍋と組み合わせると最強ですよ

旅の相談随時受付中! お元気にしてますか? まっさん(@hidelo)です。 在住者の方のfacebookからいい情報を得ました。 カンボジア、シェムリアップで手作りうどんが食べら

続きを見る

この食感の秘訣はモミモミにあり?プリプリ麺のクイティウが食べられるパブストリート近く朝食屋台

旅の相談随時受付中! お元気にしてますか? まっさん(@hidelo)です。 カンボジアでの朝食は意外と多岐にわたり、サンドイッチから豆乳、米の麺やおかゆなど食べられます。もちろん欧

続きを見る

シンプルな味付け!ソクサンロードで安くて日本人にもウケるお店

旅の相談随時受付中! お元気にしてますか? まっさん(@hidelo)です。 バックパッカーが多いことで名高いソクサンロード。 このいっかくで見つけたお店をご紹介。 それがこちら。T

続きを見る

カンボジアが語源?かぼちゃプリンはカンボジアで食べて欲しいローカルスイーツ

旅の相談随時受付中! お元気にしてますか? まっさん(@hidelo)です。 突然ですが豆知識 「かぼちゃは...カンボジアからの産物、という意味で名付けられた」 へえ!へえ!

続きを見る

カンボジアならではのデザインで大切な人へのおみやげに!男女両方楽しめるワークショップ併設型のジュエリー店で買ってみた

旅の相談随時受付中! お元気にしてますか? まっさん(@hidelo)です。 男だし普段からアクセサリーをじゃらじゃらつけてるわけではないですが 男女どちらも楽しめるアクセサリーシ

続きを見る

カンボジアのここのシェイク屋台のシェイクは飲み物でなく食べ物です。オールドマーケット近くの濃厚シェイク屋台

旅の相談随時受付中! お元気にしてますか? まっさん(@hidelo)です。 シェイク好きのお客さんから教えてもらったシェイク屋台いったので紹介します。 場所は川沿いオールドマーケット

続きを見る

長期旅行者には神なる組み合わせか…!Sushi Bar心のランチがすごい

旅の相談随時受付中! お元気にしてますか? まっさん(@hidelo)です。 新たな日本食レストランがでいきました。 「Sushi Bar Shin」心と書いてShinです

続きを見る

口の中でほろりと崩れました。隠れた名店The Touichでカンボジア版鯛の塩釜焼きを堪能!

旅の相談随時受付中! お元気にしてますか? まっさん(@hidelo)です。 今回は在住の方との会食で素敵なところにお連れしてもらったので紹介したいと思います。 観光客だけでなく地元の

続きを見る

ものの十数分で完了!プサルーマーケットの時計修理屋で電池交換など頼んでみた

旅の相談随時受付中! お元気にしてますか? まっさん(@hidelo)です。 ぼくの時計とお客さんの時計が電池切れ&ストラップなどが壊れていたので交換することにしました。 向か

続きを見る

甘さ控えめシェイクとハンバーガーで休日の午後をまったりすごそう。タプール通り沿いのベーカリーカフェ

旅の相談随時受付中! お元気にしてますか? まっさん(@hidelo)です。 ぼく好みのシェイクに出会えました。 それがここ タプール通り沿いにありまして在住外国人に密か

続きを見る