「 アプリ 」 一覧

Polcaが旅人と相性がいい理由3選!

旅の相談随時受付中! お元気にしてますか? まっさん(@hidelo)です。 この前につづいてpolcaの記事でございます。 今回はなぜpolcaが旅人と相性いいのか、というのと気

続きを見る

ゆるいフレンドファンドアプリ「polca」が旅人にぴったりな感じがする件と使い方、レビュー

旅の相談随時受付中! お元気にしてますか? まっさん(@hidelo)です。 最近VALUにBitcoinに「お金」関連でおもしろいサービスが続々でてきていましたが今回さらにおもしろいも

続きを見る

これで海外での食事も安心!世界各言語に対応したアレルギーの人のためのアプリ「allergy」

旅の相談随時受付中! お元気にしてますか? まっさん(@hidelo)です。 旅に欠かせないのが食ではあるのですがおいしそうて思って食べたら自分の苦手なものが中に入ってたという経験あ

続きを見る

google翻訳がカメラをかざすだけで英語日本語間翻訳をリアルタイムで可能!ほか翻訳も精度あがり海外旅行も怖くありませんよ

旅の相談随時受付中! お元気にしてますか? まっさん(@hidelo)です。 グーグル翻訳がとんでもない進化を遂げました。これで海外旅行も怖くない Google 翻訳 開発元

続きを見る

バンコクのバス待ちイライラ解消か?Googlemapとあわせて最強になるバス検索アプリ

旅の相談随時受付中! お元気にしてますか? まっさん(@hidelo)です。 タイ、バンコクの移動に欠かせないのがバス。 バンコクでは縦横無尽にバスが走っていて便利です。今までGoog

続きを見る

東南アジアでもPokémon GO(ポケモンGO)リリース!海外旅行中のプレイで気をつけるべきことまとめてみた

旅の相談随時受付中! お元気にしてますか? まっさん(@hidelo)です。 ポケモンGOがあっさりと東南アジアに上陸しました! カンボジアはまだまだだろうと思ったけどまさかの

続きを見る

体験のつもりが本気でポチりそうになったアプリ「海外旅行体験ナビ」で予習に妄想に楽しもう!

旅の相談随時受付中! お元気にしてますか? まっさん(@hidelo)です。 旅系のアプリおもしろいのありますね。 旅行が体験できるアプリなんじゃそりゃ!? と思い気になってポチ

続きを見る

連続再生で暇つぶし!アプリ「旅動画まとめ」で気軽に旅気分を味わおう

旅の相談随時受付中! お元気にしてますか? まっさん(@hidelo)です。 ゴールデンウィークで海外旅行行ってる人も、行ってないひとも 暇つぶしに旅動画見てみませんか? アプリ

続きを見る

かっこいい写真補正できるしぼくのポスターもここでつくった!!MacアプリPixlrの使い方

旅の相談随時受付中! お元気にしてますか? まっさん(@hidelo)です。 ゲストハウス行くと結構見るチラシや張り紙。 旅人のあなたも旅の途中でチラシつくったことあるんじゃないですか

続きを見る

旅人instagramer必見!簡単かつ画像付きでtwitterと自動連携できるアプリ「IF」

旅の相談随時受付中! お元気にしてますか? まっさん(@hidelo)です。 ぼくはブログでもおわかりのようにインスタグラムやってます。結構更新しています。 日本はインスタグラムの

続きを見る