「 タイ 」 一覧

タイからカンボジアへの陸路国境越えはトラブルだらけ?実話事例をご紹介

旅の相談随時受付中! お元気にしてますか? まっさん(@hidelo)です。 最近、ぼくの住んでるゲストハウスでタイからカンボジアへの陸路国境越えでトラブルになっている人をちょくちょく見

続きを見る

日本と南国暮らしのいいとこどりのデュアルライフが楽しめる?LCCピーチが沖縄バンコク線就航

2016/12/09 | お知らせ ,

旅の相談随時受付中! お元気にしてますか? まっさん(@hidelo)です。 日本のLCC「ピーチ」がおもしろい路線をつくりました。 沖縄からタイ、バンコクスワンナプーム線です。直

続きを見る

タイ国王「プミポン国王」崩御。今後のタイ旅行で気をつけることまとめました

2016/10/18 | お役立ち ,

旅の相談随時受付中! お元気にしてますか? まっさん(@hidelo)です。 今タイが深い悲しみの渦中にあります。 タイ国王の「プミポン国王」が崩御されました。 タイでは絶大な支

続きを見る

バンコクのバス待ちイライラ解消か?Googlemapとあわせて最強になるバス検索アプリ

旅の相談随時受付中! お元気にしてますか? まっさん(@hidelo)です。 タイ、バンコクの移動に欠かせないのがバス。 バンコクでは縦横無尽にバスが走っていて便利です。今までGoog

続きを見る

もしタイ、ベトナム、カンボジアでPokémon GOがはじまったらどんなポケモンがでるか東南アジア旅したぼくが考えてみた

旅の相談随時受付中! お元気にしてますか?まっさん(@hidelo)です。 ポケモンGO日本でもリリースされていて大流行りみたいですねー! カンボジアでインストールした友達に聞くとカン

続きを見る

旅行代理店に連れて行かれ11万円!?ぼくがタイで絶対トゥクトゥクを使わない3つの理由

2016/07/10 | Uncategorized ,

旅の相談随時受付中! お元気にしてますか? まっさん(@hidelo)です。 カンボジアにもあるんですがタイにもトゥクトゥクがあります。タイだとバイクっぽい3輪車で後ろに客が乗ります

続きを見る

200Bでジム、サウナ、プール、フルーツ自由!タイオヤジ憩いの場「Silom Sauna」に行ってみた

2016/07/06 | 旅行記 ,

旅の相談随時受付中! お元気にしてますか? まっさん(@hidelo)です。 タイでは「サウナ」というのがおじさんの憩いの場となっている、と聞きました。 しかもジムやプールもあるという

続きを見る

カンボジアやラオスの通貨を使い切りたい!てときはタイ、カオサンの両替所が便利ですよ

2016/07/01 | 旅行記 ,

旅の相談随時受付中! お元気にしてますか? まっさん(@hidelo)です。 「リエルはカンボジア内で使っちゃってくださいねー」が口癖でした。 カンボジアの通貨はアメリカドルとリエルで

続きを見る

こりゃ延泊するのわかるな女神がいるんだもん。カオサン近くの宿Long luck guesthouseが居心地いい

2016/06/28 | 旅行記 ,

旅の相談随時受付中! お元気にしてますか? まっさん(@hidelo)です。 いっやあいい宿ですよ。 今回バンコクで泊まった宿が結構よかったので紹介します。 場所はカオサン近くに

続きを見る

団子がゴロゴロ!バンコクビジネスマンでにぎわうラーメン屋台(シーロム)

旅の相談随時受付中! お元気にしてますか? まっさん(@hidelo)です。 シーロムのバンコク銀行にある郵便局で一仕事終えたあとお腹空いたので近くの市場へ行きました。

続きを見る